猛追
ブログでは塾と関係のないことのみを書いています。
本当にたいしたことは書かないので 御用とお急ぎでない方、
特に、お暇で気が向いた方にお読みいただければ幸いと書く次第です。
私、横浜ベイスターズと湘南ベルマーレを応援しておりまして、
秋になり今年もドキドキのシーズン終盤を迎ております。
湘南ベルマーレは今年もJ1リーグに残留できるのか?
横浜ベイスターズはCS(クライマックスシリーズ)に進出できるのか?
こんなところを気にしつつ、日々の勝った負けたに一喜一憂するという、
実に他愛なくも楽しい日々で、今年もまた2024年シーズン終盤に突入しております。
広くご案内のように、ベイスターズもベルマーレも、圧倒的に強いチームというわけではありません。
ですが、私はどうも、「強いものが当たり前のように勝つ」よりも
「弱いけど頑張って勝つ」により大きな魅力を感じてしまい、
応援のし甲斐があると思ってしまうわけであります。
そういった意味では、今年も充分に楽しいシーズンなのであります。
さて、今年は例年にないオマケの楽しみがあります。
優勝のビッグチャンスです。
横浜ベイスターズ2軍、ファームチームのイースタンリーグ優勝のチャンスです。
優勝すれば現行ルールでの初優勝、初のファーム日本選手権出場です。
この前優勝したのは42年前という偉業達成に挑みます。
今年のベイスターズファームチームは、いい感じの順位で8月を終えると、
9月に入って8勝4敗、猛然とラストスパートをかけます。
本日まで行われた首位西武ライオンズとの直接対決3連戦に3連勝でついに同率首位に追いつきました。
ありますね。42年ぶりの優勝。
今月末、ベイスターズ暗黒期を支えた苦労人、青山道雄2軍監督の胴上げをぜひとも実現してほしいであります。
毎度、駄文にお付き合いいただき、誠にありがとうございます。
また、お暇のおりにお付き合いいただけますようよろしくお願いいたします。