ブログ

徒然なるままに

問題
「卵 クルミ チョコレート」何~だ?

答えは近々公開します。

ブログでは塾と関係のないことのみを書きます。
本当にたいしたことは書かないので
御用とお急ぎでない方、特に、お暇で気が向いた方にお読みいただければ幸いと書く次第です。

では、何を書いたものかと思案をしまして、
日々思ったこと、趣味のことなどをつれずれなるままに書きます。

ご趣味の合う方、「う~ん、わかるわかる」とお読みいただいても結構ですし、
大抵ちょっと変わったことを書くと思いますから、「また、おかしなことを言っている(笑)」とお読みいただければと思っております。

明日は、ベイスターズのことを書きます。
私が関根監督の大洋ホエールズ時代から延々応援し続けているプロ野球チームです。
ご案内のように、現在、大変な苦戦を強いられております。

私が応援し続けている間(早40年、自分で吃驚!)で優勝・日本一は98年の1回のみ!
6チーム2リーグ制ですから、確率的には6年に1度のリーグ優勝、12年に1度の日本一があってもいいのですが、
我らがベイスターズは40年で1度!
強いか弱いかと問われると、弱いといわざるを得ないチームです。

そして現在、三浦新監督のもと気持ちも新たに開幕したものの、
早くも、あまりに早くも、3勝12敗2分け。借金9の5連敗中です。

こんなにも弱いチームなのになぜ応援し続けるのか?
つまらなくないの?
もしかして負けるのが好きなの?
勝つ気はあるの?
あなたの人格に何らかの問題があるのでは?

さまざまな?にお答えいたしましょう。

柏木塾
https://kashiwagi-juku.jp/


〒250-0852
神奈川県小田原市栢山2397-1
TEL:0465-37-5223