ブログ

登下校の安全、地域の安心

ブログでは塾と関係のないことのみを書いています。

本当にたいしたことは書かないので 御用とお急ぎでない方、

特に、お暇で気が向いた方にお読みいただければ幸いと書く次第です。

 

新年度から

「おだわらっ子見守りサービス」というのが、

当塾近隣学区でも始まります。

詳しくは市のホームページをご覧ください。

小田原市 | おだわらっ子見守りサービスについて (city.odawara.kanagawa.jp)

 

地域児童の安全のためならと、

当塾も「見守りスポット設置店」として協力することにしました。

ボランティアでの協力なので、もちろん報酬はありません。

それどころか、

わずかではありますがこのルーターの電気代も当塾もちとのこと。

児童の安全のためにぜひ協力してほしいとのことでした。

 

私は即答で協力を約束しました。

地域児童の安全のためならお安い御用です。

 

普段見かけない謎の機械が設置されていることを発見した、

見守られる側、受益者たるべき当の児童たちからは、

「え~、学校帰りに寄り道したのバレちゃうじゃ~ん」と不評の声も聞かれたりしますが、

それは誤解です。

 

万が一、事件事故に巻き込まれた時のためのものですから、

寄り道、みちくさは今まで通りご自由にです。ご安心を。

毎度、駄文にお付き合いいただき、誠にありがとうございます。

また、お暇のおりにお付き合いいただけますよう、よろしくお願いいたします。

柏木塾
https://kashiwagi-juku.jp/


〒250-0852
神奈川県小田原市栢山2397-1
TEL:0465-37-5223